新着情報・お知らせ

新着情報・お知らせ

20.05.15 
新型コロナウイルス感染症対策へご協力のお願い
紀南文化会館ご利用の皆様へ

平素より紀南文化会館をご愛顧賜り誠にありがとうございます。
紀南文化会館では、新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、下記の対策を実施させていただきます。
つきましては、紀南文化会館をご利用の皆様にもご理解とご協力をお願い申し上げます。

・事務所窓口は、飛沫感染防止のためビニールシートを設置し、
 金銭の授受につきましては、トレーを使用させていただきます。

・ご利用申込等により窓口が「密」となることを防ぐため、一定の距離を置いてお並び下さい。

・ごみは、各自でお持ち帰りいただきますようお願い申し上げます。

・休憩スペース等をご利用の際は、相互に距離を空けていただき、「密」とならないよう、ご配慮下さい。

・トイレのハンドドライヤーはご利用を中止させていただいております。
 備えつけの消毒スプレーをご利用下さい。

・飛沫の拡散を防ぐため、トイレの蓋を閉めて汚物を流して下さい。

・各施設のご利用に際しましては、対人距離の確保をお願いいたします。
 また、換気にご配慮いただき、窓や扉の開放等を実施いただきますようお願い申し上げます。

・主催者様には、ご参加の皆様の体調等にもご留意いただき、
 体調不良の方にはご参加の自粛を呼びかけ、場合によっては体温計を用いる等の方法により
 入場を制限することもご検討いただきますようお願い申し上げます。

・主催者様は、万一、ご参加の方から感染が発生した場合に備え、参加者を特定できるよう、
 情報集約をお願い申し上げます。

・ご来館によるリスク軽減のため、お電話やFAX、メール等でご対応させていただける手続き等も
 ございますので、会館へお問い合わせ下さい。

・音楽練習室・リハーサル室には窓が無く、感染予防上の十分な換気が困難な状況と
 なっておりますので、ご利用はご遠慮いただいております。
 (扉を開放し、対人距離を2m以上確保いただく必要がございます。)


感染症拡大防止のため、何卒ご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。

 

                                 紀南文化会館 館長
PAGETOP